地方公共団体向け新着情報 地方公共団体向け新着情報

運営情報から周辺の介護事業所を閲覧できるようになりました

地公体の方 2017年07月04日

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)で提供が義務付けられているサービスは「安否確認」「生活相談」の2つのみであるため、その他の「食事」、「介護(入浴、排せつの介助等)」、「生活支援(買い物代行、病院への送り迎え等)」などの『外付けサービス』が提供されるかどうかは、それぞれの住宅によって異なります。もし『外付けサービス』が提供されない時は、ご自身で介護サービス事業所を探す必要が生じます。

そこで、お住いの、あるいは現在お探しのサ高住周辺域で利用できる介護事業所を簡単に探せるよう、厚生労働省の「介護サービス情報公表システム」で提供されている、サ高住周辺にある介護事業所の一覧ページへのリンクを設けました。

運営情報の「建物と近隣情報」の下の「介護事業所についてはこちら」をクリックすると、現在見ているサ高住の「近隣の介護事業所・生活関連情報」のページを開きます。

※登録の住所情報によっては、実際の住所と異なる場所が表示される場合がございますので、ご注意ください。サ高住選びの際は、直接、サ高住へお問い合わせなどをして実際にご確認いただくことをお勧めいたします。

以下のページに変更内容を掲載しました。

公開仕様変更一覧

戻る